SSブログ

街路樹を楽しむ [コラム]

普段何気なく通り過ぎている街並みも、道路沿いに必ずと言って良いほど植え込みがされている。

今の仕事場の町には多くのメタセコイアが植えられており、昨日のブログでもあげたくらい、大きく育っておりマンションの10階程にもなる木もある。

その他ヒマラヤシーダ、ヤマモモ、ムクロジ、ケヤキ、クスノキ、ユリノキ等々四季折々の姿が見れて飽きることのない街並みである。

一昨日から東の空に昇った丸い月と一本の大きなヒマラヤシーダが気になって夜が待ち遠しかった。
なかなか空にその時間でその場所にいることができずにいたのだが、ようやく今晩叶った。
ちなみにこのヒマラヤシーダは高さ15mにもなります。
DSC_0078.JPG

スマホで撮られた画像はそれなりではあったが、月明かりと街灯がちょっとした着飾ったクリスマスツリーのような雰囲気にも見え、それはそれで面白いものであった。

時間があったら他の気になる樹木を捉えて見ようと思う。

なかなか里山に行けないこの頃、こんな身近な場所での楽しみ方を発見することができた。
暫くは楽しめそうである。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小寒先週から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。