SSブログ

初秋の水元へ [自然観察ポタリング]

先週のイベントでしたが、なかなかアップできずに今になってしまいました。

秋を感じに水元公園へポタリングに行ってきました。
江戸川の土手にキンエノコロ、黄金色した猫じゃらしです。
resize8705.jpg

気温もそれほど高くなく走りやすい朝でした。
resize8704.jpg

江戸川を渡って
resize8698.jpg

水元公園の川面のヒシ
resize8688.jpg

チュウサギでしょうか?魚を狙っています。
resize8686.jpg

ヒシの花が咲いていました。葉が菱形なのでこう名がついています。
resize8690.jpg
resize8689.jpg



resize8687.jpg


ツルボが咲いていました。
resize8696.jpg

ヤブツルアズキ アズキはこれを改良したものです。
resize8702.jpg

アオサギ、人が寄っても逃げる気配がありません。
resize8701.jpg

ポプラ並木
resize8700.jpg

広場で休憩 
resize8691.jpg

遅咲きのひまわり
resize8692.jpg

ソバの花が咲いていました。
resize8694.jpg

resize8703.jpg

resize8693.jpg


今回一緒に走ったメンバーです。
resize8699.jpg


明日は夕涼みポタリングで流山の里山を巡ります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。